なんで疑問形なのかというと… 

 そう簡単には稼げないからです…。

 いえ、もちろん稼ぐこともできるでしょうが、一朝一夕に継続的な利益を出すのは難しい…。

「安心簡単に副収入ゲット!」と いう趣旨から逸脱してしまっている感が否めないんですよね。

 投資をするにあたっては、まずしっかりと基礎を学ぶのはもちろんのことですが、

 それに加えて現在の社会情勢経済のトピックスを 頭に叩き込むことがセオリーとなっています。

 時間に余裕のない方だとここまでするのは難しいですよね?

 私は現在、投資は趣味程度にとどめておいていますし、年間の利益も200,000円前 後です。

 それでも確実に利益を出すことはできていますが、これには一応ちゃんとしたからくりがあります。

 正直に打ち明けると、私も最初の頃は損しか出せませんでした。

 30 万円をわずか1週間28 万円にしたこともあります。
 
 はっきり言いますが、何の知識もない状態で挑戦しても大口投資家の養分にされて終わりです。

 半端な覚悟では絶対に手を出してはいけません。ここまでで「怖い」と感じたなら、

 どうかそっとページを閉じてください。

 それでも興味があるという方のために、投資に向けての心構えを体験談を交えて解説します。

 投資で「勝つ」方法はあります。

 けれど、そのためにはまず投資というものを知らなければいけません。

投資と投機の違い

「投資」と「投機」違いについてまずは解説していきます。簡単に説明すると…


「投資」… 会社の成長に期待 して資産を預けて、結果的に儲けを出すこと配当金目的
「投機」… マネーゲーム。デ イトレード。スイングトレード値上がり益目的


 皆さんがイメージしているのは、おそらく「投 機」の方でしょう。

 最近いろいろなメディアで紹介している株 式投資外国為替取引 (FXが有名ですね。

 基本的には、「安く買って高く売る」こ とさえ押さえておけば、

 ルールは理解できたことになるのですが、いかんせんそのタイミングが難しいんですよね…。

 多くの個人投資家が毎日のように泣かされているのは「タイミング」が、

 得られる情報に制限のある素人ではつかみにくいですから…。

 とはいえ、前項で散々恐怖を煽っておいてなんですが、

 まったくの素人でも「投資」なら  確実に利益を出すことが可能です。

「投資」で安心確実に利益を出す方法 

 一切損をすることなく、必ず「投資」で儲けを出す方法がふたつあります。

 一つ目は、配当金を 目当てに、高配当をうたっている銘柄の株をいくらか保持しておくやり方。

 これが本来の意味での投資といった感じですよね。

 業績の安定した会社なら、まず潰れるようなことはありませんし、配当金もきちんと支払われます。

 中には5%近い配当利回りを誇る会社もあるんで す。

 現在、主だったシティバンクの利回りが0.1%未満であることを考えると、かなりの破格ですよね。

 もし手持ちに余裕があるなら、優良株をドドンと大人買いしてホールドしておくだけで、

 夢 の不労所得生活を手に入れることすら可能です!

 そして二つ目は、「株主優待」目 的で株を買うやり方です。

「株主優待」と聞いて、私が真っ先に頭に思い浮かべるのが日本マクドナルドで すね。

 マックは保有している株数に応じて年に二回

 お食事 券 (ハ ンバーガー類、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券が6枚ずつで1冊)
 
 が送られてきます。その上利回りも1%超ですからかなりの優良株です。

 私ももちろん保有しています。

 他にも、私鉄や航空会社の株なら、株主優待割引券無料乗車券が もらえたりと、

 単純に株の売買を繰り返すよりもお得感がありますよね。

 マネーゲームに興味がないようなら、

 こういった目的で株に挑戦してみるのも悪く無い選択肢だと私は思います。

 その会社が目立った不祥事でも起こさない限りは、「タイミング」は関係ありませんから、

 だれでも 100%得をすることができますよ!

投機で大負けしないために知っておきたいこと

 一般的に皆さんが興味を持っているのは「投機」の方だと思いますし、次はこちらの解説をします。

 投機は投資とは違い、入念な下調べとセンスが要求されるシビアな世界です。

 その上、元手となる資金が少なければ、大きな損こそしないものの、大勝ちもしません。

 ですから、あまり資金が潤沢でない人ほど一発逆転を夢見て「信用取引」に 手を出してしまいます。

 このシステムを利用すればだれでも大きなお金を動かすことができ、

 その分、得られる利益も大きくなりますが、失敗したときのリスクは現物取引の比ではありません 

 信用取引とは、自分の元手以上のお金を動かして取引をすることです。

 あまりきれいな例えではありませんが、他人から借りたお金でパ チンコをするようなものです。

 そして、そのお金の出処は証券会社になります。

 当然、元手以上のお金をスってしまった場合は証券会社の損になりますから、

 あちらも死ぬ気で「貸 したカネ返せ」と催促してきます。

 これを「追証(おいしょう)」と いいます。

 甘い言葉に踊らされず、できれば信用取引には手を出さないようにしましょう。

 株式投資にしろFXにしろ、再起不能なダメージを負わないことが一番大事なことなのです。

損切りを徹底して「負けない」資産運用を

 株やFXで大損をする人というのは、かつての私がそうだったのですが、

 とにかく「損 切り」が下手なんですよね。

 保有している株式が分単位で値下がりしていくのを見るのは辛いです。

 せっかく苦労して貯めたお金がものすごいペースで目減りしていっているということですから。

 とてもじゃないですけど、冷静でなんていられません。

 早めに売っておかないと損益が膨れ上がっていく一方だというのに、まごついてしまって…

 結局、気づいたときには大損をこいている…初心者の陥りやすいパターンでしょう。

 投資というのは水物ですから、当然損をすることもあります。

「もしかしたらまた値上がりするかもしれない…」

 と躊躇って、売却の機会を逸するのはどう考えても危険です。

 株取引にしろ外貨取引にしろ、

「こ の値段で売りたい!」

 という注文に

「この値段で買いたい!」

 という注文がぶつかることで取引が成立する仕組みですから、

 値下がりする一方の銘柄では当然取引は成立しにくくなります。

「売りたいのに売れない」… そんな状況に陥らないためにも、

「損切り」のライン…すなわち、「この銘柄はココまで下がったら何があっても売る」

 そういう約束事をきちんと決めておきましょう。

 最後に、私に投資の基礎を教えてくれた教材を紹介しておきます。

 FX用の教材ですが、株取引にも応用がきくので、入門用に持っておいて損はないはずです。

 投資の世界に足を踏み入れるなら、「絶対に負けないやり方」を知っておいてくださいね!
FX革命DX
⇑⇑こち らのリンクから詳細ページに飛んでください。

証券会社一覧

 取引をするためには口座を作らないといけません。

 各証券会社ごとにサービスの質(手数料等)や使用できる取引ツールの使い勝手が違いますから、

 いくつか口座を開いてみて、自分にあったところを中心に取引をすると良いでしょう。

 証券口座を開くためには、身分証明書(免許証や保険証)のコピーが必要です。

 多めにコピーをとって準備しておくとスムーズに口座を開設できます。

★おすすめ証券会社一覧

@ SBI証券
…取り扱っている商品やサービスに加え、良質な情報を手に入れられます。ツールの使い勝手も◎
FX口座の方は現在キャッシュバックキャンペーン中のようです。


A 楽天証券
…取引ツール「マーケットスピード」のクオリティが高いです。ツールの使い勝手なら一番かと。

B GMOクリック証券
…とにかく手数料が安い。私が最初に開設した口座ですね。定額プランもお得です。
 
C ライブスター証券
…スマホアプリの「livestar FX」の使い勝手が良い。ユーザーの声を反映したサービスも魅力。

D マネックス証券

…未成年でも口座開設が可能な証券会社。未成年だけど投資に興味がある…という場合はココ。


FXの裏ワザ〜必ず勝てる投資ソフト〜

 追記になります。今回紹介するのは、口座開設と入金だけ済ませたら、

 後はソフトが勝手に取引をしてくれる…

 という夢のソフトForexAtumRobotを ご紹介します。
 
 管理人も使っていて、実際に利益を出してくれています。
 
 人気ソフトらしくて、有力な個人投資家の中でも絶賛されていますね。
 
 とはいえ、自分の力で稼ぐ実感は薄い かもしれません。
 
 私の場合は、コツコツと努力で収入を増やし、そのたびに通帳を見てニンマリするのが好きなので…
 
 完全に自動でお金を稼ぎだしてくれるということになったら、お小遣い稼ぎの楽しみ半減ですよね。

 それでも、普通のFX手法ではどうしても勝てない…何がなんでも成果がほしい!

 という人には文句なしに薦められる逸品であることは否定しません。

 値段もこの手の自動売買ソフトの中では安価ですし、導入を検討してみるのもいいかも。

ForexAtumRobot  

⇑⇑詳し くはこちらから

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system